2006年02月

2006年02月28日

どやねん

どこかの衛星が立体視センサで富士山画像を撮ったと

昔、塾の先生が
めっちゃ望遠のレンズと、光よりはやい宇宙船があれば
それで遠くから地球を見たら
江戸時代の風景が見られるぞと言ったのを思い出しました。

こんばんわ
野々市です。

奥さんがいないと週末はせやねん(テレビ)と会話するしかないのと
先日、弟さんの誕生日だったので

おめでとうとひとこと
久しぶりにメールしてみたら
アドレスが変わっており、届きませんでした。

しょうがないので携帯に電話してみたところ
かかりませんでした



at 01:14|PermalinkComments(0)

2006年02月20日

12週間で0kg

やるなgoogleサジェストベータ版
8ad7ca52.gif


そういうわけでこんばんわ
ののいちぶ管理人野々市です。

この1年で9kg太ったとです。

具体的な数字を挙げさせていただきますと
55kgが64kgになったとです。

こりゃあアカンと
5kg増えた時点で思ったのですが
そのままないがしろにしていたら+4kgはあっという間でした。

さすがにアカンばい、と

「チュウ(長男のあだ名)のお父さんデブね」
といわれてしまう。

そう思ったので
近所のジャスコで本気ジャージを購入し
この土日、本気ダイエットに望みました。

したら5kgも痩せた

いやぁどういうことだ

at 23:34|PermalinkComments(0)

2006年02月14日

砂漠に蝶は飛ぶのか

奥さんが実家で2匹の小さな巨像と戦っている間
お父さんは単身一人暮らしです。

野々市です。

前借していたお小遣いをコンビニ弁当に費やしてしまいまして
土日はふらふらするしかありません。

そんなわけでまたしても近所のジャスコの話です。

近所のジャスコはちょっと巨大なジャスコです。
専門店が軒を連ね
ちょっとへんな雑貨屋さんとかに入ると
魚眼レンズのおもちゃカメラとか売っているので
暇つぶしにはもってこいです。

で、そのジャスコには
といざらすが一緒になっているのですが
そのプラモコーナーでトリプルドムを発見しました。

ぼかーもう感無量で
心の中でそっと「ようこそ」と

こどもがでっかくなって、モノアイとか飲み込まないようになったら
奥さんの実家に残した6体の作りかけを完成させて
必ずトリプルドムに挑戦させていただきます。

とりあえず組み立てはお子様に任せて
組みあがったものにウェザリングを担当しようかな。うふふ。
(ウェザリングとは:ttp://members.jcom.home.ne.jp/tukukake/tosouugan4.html)

とか妄想に突っ走っていると
僕の眼前のトリプルドムを小学生が持っていきました。

「これがいい!」
そう言ってお父さんのもとへかけていきます。
私はそんな小学生を見てそっと「がんばれ」と

するとお父さん
「えーこんなん同じの3つはいってるだけやん」と

とりあえずお父さんはそこへ座れ
ほんで、これ ↓ を見て勉強しなさい
ttp://flick.sakura.ne.jp/clo/gundam2003/index.html

at 00:53|PermalinkComments(0)

2006年02月13日

NC-60

燃えよドラゴンをみたら功夫(カンフー)がしたくなるように
酔拳2を見たらお猪口を持つ構えがしたくなるように

さきほど日曜洋画劇場でキャッシャーンを見たので
「愚かな人間どもめ」などという
ほがらかホームページにはふさわしくない表現が含まれています。
ご了承ください。

そんなわけでこんばんわ。
またしても映画1本分の時間で赤いワインを飲み干してしまいました。
野々市ン・セガールです。

野々市さんは近所のジャスコの1階専門店街和幸にトンカツを買いに来ました。

いつものことなのですが
目的のお店の前まで来て
ポイントカードが財布に入っていない事に気がつきます。

「お、マジか、またかよ!」って
すっごい不機嫌になって
近くのベンチで財布ごそごそしてました。

これは・・免許だし・・
これは・・保険証だし・・・

なんつって2?3分ほどしたときでしょうか
私の座るベンチのすぐ右で
ものすごくない人だかりができていました。

おいおい、いったい何の騒ぎだね。
私の財布がそんなにめずらし・・

下記図をご覧ください。(上から見た図になります。)

49c9c441.gif


図:D,E ものすごくない人だかり 
図:N 野々市
図:C ベンチ
図:A アシスタント(付き人?)
図:B 高木ブー

たたた高木ブーがうちの近所のジャスコの
俺のすぐ右サイドで
写メールに囲まれてるぅー!
ズビー!

しかしながら私は冷静です。
ここで君、D,Eに混じってどうするのかね。
写メールを撮れとでも言うのかね。
私は和幸のポイントカードを探しているのだよ。

「もういいですか」
ほらほら!高木さんももういいでしょうかとか言ってるじゃない!
と。

とたん、なんかこの野々市とか言う酔っ払い(図:N)は

こいつら(図:D,E)は高木ブーの1円コントも知らんと
火曜ワイドスペシャルのドリフ大爆笑なんか見ないで
裏の美味しんぼとか見てたくせに!(偏見)

と、
E,Dの方々にまったくの濡れ衣を着せたあげく
特に図:Eの方々には

「お前らのせいで和幸のポイントカードが無い」ばりの
ふんぞり返りぎみをしてしまい、申し訳ありません。

せっかく高木さんの写メールを撮っていたのに
そのすぐ後ろに余計なオレンジ色のジャケットの
不愉快な顔の男が写ってしまっているかもしれません。

すいませんでした。

冷静に考えると
和幸のポイントカードが無いのは他でもない僕のせいです。

おまけに冷静に良く考えると
僕なんかよりもドリフ世代で
しかもウクレレ命みたいな人がEの中にいたかもしれません。
大人気ない2児の父をどうかお許しください。

さらに冷静に考えちゃったりなんかすると
「愚かな人間どもめ」なんて一回も使っていません。

ごめんなさい。

以上です。
よろしくお願いします。

at 02:18|PermalinkComments(2)

2006年02月07日

エクスペリエンス・2

さて、じゃあ本当に彼はガッツになるのか
一概に息子をガッツという親はどうなのか

みなさんこんばんわ
野々市です。

長男の方を写メールを元に追っていきましょう。

93f848bf.jpg

うーん、確かこの頃もガッツっぽいと言っていた気がする


0d99067d.jpg

この頃はガッツがどうこうというよりも早く大阪に帰ってきてと思っていた気がする


30361fa7.jpg

なんか知らんけどDon't think feel.


447d3f0d.jpg

うむ、アニキのガッツさは消えた
でも生まれたてのころはでも確かにどちらもガッツっぽい
生まれたての頃は石松さんに似てしまう家系なんでしょう。


アニキ
93f848bf.jpg



b0ffea7d.jpg


まぁなんでもいいから元気に、そして元気に育ってくださいまし。
よくわかりませんが、子供自慢でした。

at 00:52|PermalinkComments(4)