2006年03月

2006年03月28日

徒然

早く帰ってきたときは
何か日記に書かないとと思うのですが
PCの前に座っても
奥さんも子供もいないので
何も書くことはなく、どうしようかと思う毎日です。

こんばんわ。野々市です。

そんなわけなので箇条書きです。

・奥さんは来期頭に帰ってきます
 それまでに帰ってこれない理由のひとつは
 「近所に今のウルトラマンの俳優さんが来た」からです

・Tさん、Iさん、Nちんさん、Kさん、わたし(O)の5名でカラオケに行きました。
 その日、久しぶりに夢を見ましたが、夢の中でNちんさんが
 「この5人のユニット名を決めよう」と言い出して
 じゃあ頭文字を並べてみようか、という話になったのですが
 その結果を見ずに目覚めてしまいました。
 上記の通りの順番で頭文字を並べると大変なことになります。

・日曜朝早くからやっているロボットのアニメーションをみて号泣しました。

・なんか会社の人にも野々市さんとか言われ始めました。


at 22:53|PermalinkComments(3)

2006年03月13日

怖くてリンクが張れず

土佐弁はいいなぁと思うのはなぜかと考えてみました。

きっと
「おまんらゆるさんぜよ」というのが
かっこいいし素敵だし、そしてスケ番だし、ほんでデカという
そういうよくわからんがなんかいいなぁと幼少の記憶をして
土佐弁を素敵と思わせているのかもしれません。

きっと
たこ八郎氏がコマーシャルで
「たっこでーす」の代わりに「おまんらゆるさんぜよ」と
言っていたらと想像すると
ああ、そんなことはどうでもいいなぁと思いました。

こんばんわ。野々市です。

恐れていることがひとつあります。

奥さんはサスペンス系とか怖い系とかの映画がお好みで
羊たちのなにがしとか、そういった映画がすきなのです。

きっとあの人は「エミリーローズ」を見たいと思っていると思う。

ときどきコマーシャルとか見て
絶対に見ちゃいけない気がする怖い映画があるのですが
なんかそれに奥さんが反応するようなきがしないでもない。


これは巻き返し策を考えないとと思っていると渡りに船
SPIRITなる映画が上映されるとの事

しかしなぁ
なんか英雄-HERO-の流れを感じるので
非常に心配で
SPIRITを提案するのも恐ろしいのです。

ほんで
たとえ泣けるストーリーだったとしても
三谷作品の中村獅童しか見ていないので
くちゃくちゃの顔で「おぼえてろ!」という
いじめられっこキャラしか頭にないので
感情移入できるかどうか心配なのです。

オダギリさんとかだったらなぁ

あまりに心配だったので
奥さんに電話してみたのですが
要約すると「そんなことで電話すんじゃねぇ」と怒られました。



at 23:37|PermalinkComments(2)

タイムアウトの設定にご注意

せっかくものすごい時間をかけて納得の日記を書いて
よし!とか言って日記の送信ボタンを押下したにもかかわらず
気がついたらなんか光ブロードバンドの設定で
タイムアウトのためきれいさっぱり消えてしまっていました。

無念です。野々市です。
これも大殺界のなせる業か。

せっかくなので箇条書きで残しておきます。

 ・ポーションはまずくもなくうまくもなくでした。
  私はレジにいくときに「ギルはもっていないが」といらん心配をしていました。

 ・Jrが水ぼうそうのため奥さんが帰ってくるのが長引きました。
  しょうがないので一昨年の大河の「新撰組!」を見返して、
  やっぱり山南さんの切腹の回でしょうこりもなく号泣しました。
  しかし全49時間は長いです。

 ・あんまり思い入れのない順にDVDを見返してみました。
  一番最初は「カンフーハッスル」でしたが
  都合上、最初の1分しか見ないで「海がきこえる」にしてしまいました。
  ハッスルはタイトルすら表示されませんでした。



at 00:47|PermalinkComments(2)

2006年03月08日

つつもたせ

会社の先輩さんの結婚式の2次会がありました。

式の最後に、出口のところで新郎新婦さんで
小袋を配っておりましたのですが
皆さん一人ずつ挨拶されていたのでわりと長蛇の列でした。

その長蛇の列を飛び越えて
会社の甘いもの好きな先輩が小袋もらわんとでてきたので
僕は気を利かせて
「甘いもの配っているからちゃんと列ついたほうがいいですよ」
というと「ホント?」といいながらうれしそうに列の最後についていきました。

僕がでっかいラムネだと思っていたその小袋は
しかし、よくみるとバブみたいな入浴剤でした。



at 01:30|PermalinkComments(2)