語尾は覚えたサイ・サイシー

2006年04月28日

そこに座れ

私の両親が来て孫にじじばば孝行させました。
孫のおもちゃとしてプラレールを買ってもらいましたが
それで結局一番楽しんだのは私のような気がします。

お久しぶりです。こんばんわ。
遅い球を投げる上にノーコン
野々市です。

じじばばが来るということで
いい機会なのでお客さん用の布団を買いました。

お客さん用布団なのでお客さんの来ない普段はしまっておきます。
そのために布団圧縮袋を奥さんが買ってきました。

じじばばが帰り、奥さんから
「じゃあ圧縮しといて」といわれ圧縮袋を渡されました。
ところが封を開けるとあら奥さん
どれだけ出費をケチったのだという小サイズ。

「これに入れるのは才能が必要だ」
そんなことを言いながらも
なんとかがんばって掛け布団だけは収めたのですが
しき布団は絶対に入りません。

「これ入んないよ」
そういいながら何気に布団圧縮袋のパッケージを見ると
そこにはこう書かれていました。

『座布団圧縮袋』

さすがに笑いました。

at 00:11│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ebiemon   2006年04月28日 01:39
やまだくん、歌丸さんに座布団1枚!!
2. Posted by コサカタカユキ   2006年04月28日 09:23
奥さん!Good Job!
3. Posted by 野々市   2006年05月10日 00:24
その間違いに気づいたとき
ひさびさに奥さんが笑ってました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
語尾は覚えたサイ・サイシー