おさめまめはやざきはやお

2007年01月23日

アリオ八尾

「それでは式の最後に新郎様より挨拶があります。」
「え、聞いてないですけど」

とか

もう、人生において2度と立ちたくない場面というのがあろうかと思います。

野々市です。
こんばんわ。

3歳児と暮らしておりますと
ウルトラマンの情報が入ってきます。

いまテレビでやっているウルトラマンはウルトラ兄弟の一員なのですが
それらのショーが大阪府の八尾市にやってくるそうです。

僕は兵庫住まいの静岡人なので
「ああ、八尾ね」とか知ったかぶった顔ぐらいしかできませんが
なにしろそのショーに行ってまいりました。

ウルトラマンのショーなんて何年ぶりだろうかアハハン。
なんつって電車に揺られてのんびり会場入りすると
僕らを待っていたのはウルトラマンじゃなくて「ものすごい人」でした。


f7aa7951.jpg
家族を残し、人の群れをすり抜けていく長男(黄色い救命胴衣)

ウルトラマンショーの会場は
3階まで吹き抜けのとある広場
いつもはクレープでも売ってますとか
そんな感じの広場。

それがもう人ひと人の人だかりです。

1階、2階ではもはや身動きすらとれず
3階のスキマを見つけた奥さんが
長男だけでも何とか滑り込ませます。

fb2ab23e.jpg
これは何サンダーマウンテンですか?

「デパートのウルトラマンショーなんて」と見くびっていたでござるよ。
開演30分前にくれば一番前にのうのうと座りながら
すし食って見れると思っていたのに。

気がつくと長男は
同行している大殺界じゃないお母さんの幸運のおかげで場所が取れたものの、
同行している大殺界なお父さんの不運のおかげで他の子の兄弟げんかに静かに巻き込まれている。

この場に居たくないムードたっぷりだ。

背伸びして何とか写メールを撮ったら
身長40mのはずのウルトラマンたちがまるで米のようだった。

僕が小学生の頃
近所のユニーにカーレンジャーが来た時は
こんなに人いなかったなぁ

そういえばこないだのお正月に
近所のジャスコにマジレンなんとかの赤い人が来たけど
開演5分前で最前列座れたのになぁ

この携帯きれいだなぁ

とか
音しか聞こえないので全く内容にふれられませんが

cb59f499.jpg
手を伸ばして背伸びすると静止画は撮れたけど何か

楽しかったのでしょうなぁ
僕も見たかったなぁ

その場にいるのに参加してないってつらいなぁ

奥さんはこんな状況をさっさと見限って買い物に行くってずるいなぁ

とか、なんかもういっぱい思った。



at 00:58│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by コサカタカユキ   2007年01月24日 08:48
ウルトラマン見えねーよ!!
2. Posted by 野々市   2007年01月30日 22:54
俺も見てねぇYo!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おさめまめはやざきはやお