枝に小鳥のコーラス隊私のゴールデン週間

2007年04月28日

佐伯崎さき子(31)

mixiというサイトに参加しています。
いろんなことができます。
例えば日記が書けたりします。

そのサイトにてお知り合いの方がいてるのですが
その方の日記にてバトンというのを引き受けました。

こんばんわ
ザ・たっちの耳がいいほう
野々市です。

バトンというのは
要は、日記上で質問出すから回答せよということです。

普通に答えるのも失礼かと思いましたので
対話式で再挑戦してみました。

=- 登場人物 -=

サーベルタイガーのさっちゃん(▲)
氷河期とかに牙伸びすぎて死滅したといわれる一族の生き残り。
しゃべることができる。ワープロ検定は3級。人間で言うと31歳、メス。
最近、地元岡山で情報雑誌の記者をやっている。バツイチ。

野々市(●)
村人Cといえばこの人。
セリフは「かーじだー」だけ。



以下、バトンです。



Q1 あなたのミクシィネームとその由来は?

▲「じゃあまず質問しますね。

●「はい、どうぞ

▲「ミクシィネームってなんですか。

●「なるほど。そうか。

▲「ミク・シィネームですか。

●「いいえ。それは認識間違いです。
  あなたは『ミク』という単語を知っているのですか?


▲「いいえ。知りません。

●「じゃあ余計なところで切らないほうが絶対いいよ。

▲「ほほう。

●「ミクシィネームとは、mixiというサイト上のあだ名みたいなモンですよ。

▲「ほうほう、ミクシィと、ユーサイト。

●「君、めんどくさいなぁ

▲「ユーサイトのあだ名はなんですか。

●「。野々市といいます。

▲「野々市。ほほう。えー・・あの、コレ。これは『そのヨシキ』と読むのでしょうか。

●「いいえ。ユライと読みます。

▲「野々市というユーサイトの由来はなんですか。

●「石川県に野々市町というのがあって、その近くに住んでたんです。

▲「がうー

●「え?がうーって何!?


Q2 今現在表示されているあなたの「写真」は?

▲「この、これ質問文。よみがなふってもらってもよろしいですか?

●「え、あ、はい。・・いま・げん・ざい・ひょう・じ・しゃ・しん。・・はい。

▲「ありがとうございます。

●「いいえ。

▲「・・・

●「・・・・

▲「最近あったかくなりましたね

●「え!?

▲「ん?

●「えー?

▲「あ、ユーネーム?

●「いやいや。ちがう。なんかいろいろちがう。写真の話は?

▲「写真ってどこのことですか?

●「mixiには自分を表すために写真をつけることが出来ます。
  こんなふうに

06b70eca.jpg


  で、今の私の写真はこんなのです。
b0e577da.jpg

  私とJr.の後姿です。


▲「ユーネームはどこにあるんですか?

●「ユーネームって何よ


Q3 今あなたのトップページに表示されているコミュとその紹介をして下さい。

▲「この質問は飛ばそうかと思います

●「賛成

▲「あ、よかった。私も賛成なんです

●「へー。それは良かったなぁ。


Q4 このバトンを渡す9人を足あとから選んで下さい。*マイミクに限る

▲「これ、私選んでもいいですか?

●「え。そういう趣旨でいいならいいですよ。

▲「えーと、モリケン!

●「モリケンは大学のときの後輩さんで、全然マイミクではないですよ。

▲「マイミクというのは何ですか

●「mixiの中のお友達みたいなもんです。

▲「じゃあホリケン

●「いないってば

▲「私、堀井ケンジさん好きなんですよ。

●「誰や。そのホリケン。

▲「メロンをくれるおじさんです。

●「あ、いや。誰なのかという事にかなり興味が無いです。

▲「がう

●「いたた!痛い!痛い!いた!しり!

終劇




at 00:08│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by Spring Summer 48   2007年04月29日 18:51
バトンやってくださってありがとうございます(*^_^*)
いつもながら最高に面白いです!! ホント野々市さんは文才がありますね?>^_^<
2. Posted by 野々市   2007年05月02日 02:07
>Miss Spring Summer 48
いやいや、何をおっしゃいますやらです。
いやーしかし私
まず間違いなく文才は無いです。
文才があればもっとアレです。
しかしありがたく褒めてもらっちゃったので素直にありがとうございます。
先ほど奥さんには
「なげぇ」と
3文字の感想頂きました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
枝に小鳥のコーラス隊私のゴールデン週間