運ぶ 動く フェスタ運動フェスタ

2007年10月04日

ガラガラと音を立てて崩れる何か

脱げない着ぐるみ(クマ)を着たまま
日常生活を送る夢を見ました。

こんばんわ
ヒャド、ヒャダルコ
野々市です。

そんなわけで10月6日(土)
お子さんの運動会があります。

わりとワタクシどちらかというとそういったイベントには
できるだけ遠くにいるかものすごく近くにいるかのどちらかなのですが
今回は積極的に参加の方向です。

というのも、親子参加型の借り物競争があるそうです。

借り物競争の私のテーマは
【青組の先生を借りるにはどうするか】
です。ええ。

借り物競争で、こう
借りるべきものリストみたいなのがありましょう。
そこに、こう「メガネ」とか書いてあれば儲けものです。

「あ、せんせいちょっとこっち来てください
、と。

「メガネ」ね。

あと、「ジャージ」とかでもありですよ。

「靴」とかでもせんせいまるごと借りるつもりでいます。

楽しみでなりません。


すると、奥さんがこう言いました。

「『借り物』ではなく『買い物』だから。そういうのではない。

な!
なんだ「買い物」て!

at 21:16│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ぎー兄さん   2007年10月07日 19:25
靴の場合は「先生を丸ごと借りる」でよいが、ジャージの場合はある意味ジャージをのみ狩りろと! 借り物競争なるルールに担保された既婚サラリーマンの狂行はけして醜いものではない。 なぜなら紅葉だからだ! 完璧だ。
2. Posted by 野々市   2007年10月08日 15:26
サザエさんなら
「またサザエさんやってらぁ」で
済むかもしれませんが
アニメではない運動会の大舞台で
先生のジャージを狩るということをすれば
親子ともども逮捕です。
3歳を前科モノにするわけには。
しかし僕はギー兄さんのコメントに100点あげたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運ぶ 動く フェスタ運動フェスタ