年末とお正月と静岡とマクドフラックスキャパシター

2008年01月07日

どらどらでんでん

お正月には餅食って
雑煮を食って
餅食って♪

WiiFitに乗るのが怖い(まだ帰ってから乗ってません)

こんばんわ
あけましておめでとうございます。
汗っかきなのに寒がりです。
野々市です。

実家に帰っておりました。

大晦日だよホニャえもん
家族恒例のマージャン大会が開催されます。

「鷲津牌」を買ってのぞんでみました。

鷲津牌というのは「わしづはい」と読むのかどうか知りませんが
牌の4分の3が透明のマージャン牌です。
相手の牌ばモロ見えとです。

マージャンをよく知らない方は想像してみてください。
スペード以外が表裏すけすけなトランプみたいな感じです。

妹のだんなさんと
僕とオトンと時々オカンや奥さんと戦いました。

本当は
 ・袋に入れてツモしないとダメとか
 ・手袋はめないとダメとか
 ・負けたら血を抜かれるとか
複雑なルールがあるようですが
めんどくさいので普通に山積んでやってみたところ
次に引く牌、次の次に引く牌などが自分のも敵のもだだ見えのため
なんか使わなくていい所まで
ものすごく頭を使った気がします。

「今日の1500m走さぁ、後ろ向きに走ってみない?」
っつって言う先生にノッて
うっかり後ろ向きで完走したはいいが
普段使わない筋肉をしこたま使って
すごく不自然な筋肉痛になったみたいな感じでした。

普段は紅白の2部ぐらいで誰か半分寝ててカモられるみたいな
そういうまどろみゾーンがあるのですが
今回はみんなキリキリしてました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


しまった。

うっかり玄人向けの日記になってしまいましたので
お口直しにこっそり普通の日記も書いておきます。

奥さんが豚汁の味にこだわるあまり
「やっぱ豚汁はでかいナベで作るに限る」といいながら
メガトン豚汁が出来上がりました。

17d97cee.jpg


ここはどこ高校のラグビー部寮だ。

at 23:40│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
年末とお正月と静岡とマクドフラックスキャパシター