Tell me which.最終ラップのワリオが憎い

2008年04月07日

今宵の虎徹

春ですねぇ。

ともあれ、春はダースです。
こんばんわ。野々市です。

Jrが寝ません。

寝ないんですよ。

電気消してみたり
電気つけてみたり
一緒に寝てみたり
ほっといてみたり

寝ない。

で、寝かしているのはたいがいが奥さんです。

その奥さんは子供が寝ないため
ストレスがなにかとたまります。

奥さんにかかるストレスのはけ口はダンナ。
ダンナだ。はけ口。

ハケグチ、トテモ、イヤデスネ。

ダンナは思いました。
なんとか寝かしてみようじゃないか、と。

あれやこれやいろいろやったのですが
若干強行の手段を取ってみました。

絵本を買ってみました。

「ねないこだれだ」という本です。
昔からある絵本ですので
見たことのある方もおらっしゃるかもしれません。

ねないこはおばけがつれていくぞ、というストーリです。

これはキくだろう。
これは寝るはずだ。

これが驚くほど微妙に効き目がありませんでした。

くそう、さすが現代っ子というべきか。

僕が昔住んでたうちなんかお化けが来るよと言う前から
・・いや、なんでもないです。

で、ねない子ですが

さらにもう1歩踏みこんだ強攻策を試してみました。

私にとって最終のカードだったお化けですら
鼻で笑う4歳児
「えー?お化け来るの?」とのたまいます。

来てもらいましょう。

夜十時

お子さんが寝ている暗い部屋の外にパソコンを置いて
コンピュータにテキストを読んで貰いました。

4275192f.jpg


ねんね しない こども は どこ ですか

機械的で味気のない
年配の男性の声が
ねんねをしないこどもを探します。

どこ ですか

部屋の中でJrたちは大変ですよ。
来ちゃったんですから。

どこ ですか

なんかばたばた部屋の中してます。
ふとんに入っているのだろうか。
「はやく!」とか
「大変だ!」とか言っているようです。

さいごのとどめです。

ねんね しない こども は ここ ですか

お化けさんが不定代名詞の「どこ」から
近くを特定する「ここ」に変わった瞬間
もはや部屋の中からは物音はしませんでした。
水を打つ静けさです。

その後はもうあっちゅうまにネンネしてました。

つ、使える!
これは、これは使える・・が

あんまり使っちゃうとトラウマになるかもしれないので
とりあえず1回こっきりで封印の方向でいます。
伝家の宝刀扱いです。

抜く時が来たら抜くぞちくしょうめ!
なんか恒久的な手は無いのか!







at 21:31│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Tell me which.最終ラップのワリオが憎い