レモン、ガラモン、しんえもんコラ ヒ ・・ ロ ・・ シ ! ゴツ

2008年05月26日

カマス

ウルトラマンモノポリーというのを買ってみました。
モノポリーとは、アメリカのすごろくみたいなもんです。
詳しくはこちらへ

これが
程よく勝てない。
というかぜんっぜん勝てない。

どんなにこう、頭の中で戦略を練っても
2歳児と4歳児の超幸運に勝てない。

昨日なんか2,400ドルの負債を4歳児に、
いや、言うまい。

こんばんわ。
その前は2歳児に、嗚呼あぁ!言うまい!
野々市です。

そんな
モノポリーの話はそっと置いといて。
別の話。

HALはIBMの一歩先行くという意味で
ABC順でIの前のH
Bの前のAとか、Mの前を
それぞれ持ってきたと。

なるほど
それを応用しているのだろうか

次男がビールのことを
ぶーりと言います。

ぶーり、うまいか?と聞いてきます。
はじめは何のことかわかりませんでしたので

え?なに?ぶり?これはぶりじゃなくて豆腐です。とか
すっとんきょうな答えをしていると
とうふではなくビールを指してぶーりだと言うのです。

ぜんぜん指摘しても直らないので最近は
 ぶーり、うまいか? の問いに
 ぶーりじゃなくてビールだけどうまいよ と答えています。





at 22:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レモン、ガラモン、しんえもんコラ ヒ ・・ ロ ・・ シ ! ゴツ