嫁@実家93枚

2008年07月24日

洗濯マシン対応

以前
ウチの前に自転車を無断で止める
人の顔した魚類がいる
みたいな話をしたでしょうか。

今までは
停まっている自転車だけしか見てなかったのですが

チャリを止めるソレらの顔を拝見いたしました。

そこで手配ポスターを作ってみましたが
勇気がないので貼れません。
e629a5e9.jpg


こんばんわ
今日はそんな
心に潜むモンスターの話
野々市です。

おくさんはいまや
関西のオカンですので
かんたんに言うと
まぁいろいろと値切りますよ。

私なんか時々
「あーたそれはもはや
 モンスターカスタマーじゃないか」と言っては
うじゃうじゃ横槍入れて
値切りズムを止めたりします。

そんなおふとりさまなのですが

洗濯機の修理が来る旨
奥さんにお伝えすると

有無を言わさず
「そら値切れや」と言ってきました。

僕は、なんかこう
納得できない理由が無い限りは
むしろ払えよという人なので
奥さんの値切れ令に対しては
「納得できないような金額と内容だったらね」と
お答えしましたが
電話の向こうの実家の奥さんはきっと眉間にシワが。

で、修理の人が来られました。

人のよさそうな人だったので

あ、この辺邪魔ですね。どけましょうか。とか言ってみたり
扇風機の風がその作業の人に行くようにしてみたり
「暑いでしょうからどうぞ」なんつって
冷たいお茶を出してみたり


交渉しやすいようにささやかな恩を売ってみたりしたのですが

何もしなくても
修理代は最初から0円でした。
あ、ありがとう。


ダバダー♪







at 22:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嫁@実家93枚