亀が憎いあけまして体調不良

2008年12月24日

何すますイブか

d446b30c.jpg


あ、どうもこんばんわ

ごめんなさい
ウソです。

むしゃくしゃしてやりました。
今では反省しています。

こんばんわ
野々市です。

あ、さて

次男と長男
比べるのはいけないことですが
現時点のこの瞬間だけを切り取ると
やんちゃな次男にくらべ
ご長男のがよいこです。

そんななかクリスマス。

おかあさんはやんちゃな次男をなんとかすべき、と
「いいこにしてないとサンタさん来ないよ!!」と
次男に捨て台詞を吐きさくります。

98af94ed.jpg


いつも私は会社の帰りに奥さんに電話するのですが
今日はクリスマスイぶなので

「さすがに今日は
 サンタさんを向かえいれるために
 今日はいいこしてるでしょう、次男は。
 そこんとこどうよ?

と聞くと

「もう全然言うこと聞きません



なんてことだ、サンタ効果無しか
そんな阿呆な
今日よいこ出なければいつよいこ出るのかと、いうと

「いいえ、違います。
 そうじゃないんです。

 保育園に先日、もう、サンタが来ちゃって
 カルタを次男に置いていったんです。

 だからもう彼は『自分がよいこだ』と思って
 安心しきって言うこと聞かない



なんだってー!!


「さらに言うと、保育園はなんか
 日にち別にサンタが来るみたいで
 お兄ちゃんとこには明日ぐらいに来るっつって
 まだ来てないから
 お兄ちゃんは『自分が悪い子なんだ』と


ななんな、なんだってー!!(2度見で)




 
 

at 21:20│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ちぼりんベル   2008年12月24日 23:47
あー…
わるいこだから
やっぱサンタさん来ないぉ。。。
ん???
ちがうお。
ってことはアタシがサンタ???
ってことは行かなきゃならない!!!
ああああああああああああああああ
も、もう間に合わにゃいぉ!!!
2. Posted by 野々市   2008年12月25日 00:25
な、なん、なんだってー!!(3度見)
なるほど、大丈夫
世の中にはアワテンボウのサンタ説もあるので
5月ぐらいまで
「いやーあわててましたお」で済むサ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
亀が憎いあけまして体調不良