2009年09月10日

PP→PK

そんなわけで先日誕生日を向かえ
ミソイチになりました。

誕生日プレゼントは
僕のために安くなったんじゃないかと思えるレベルの
プレイステイション3を買いました。
ソフトはバーチャファイター5を買いました。
日本はSEGAだ。

こんばんわ
ミソイチです。
野々市です。
31です。

ところで
ポニョみましたか。ポニョ。

ポニョといったら崖の上のそれです。

僕なんか高校以来
魔女の宅急便見ては泣きます。

アナウンサーの横をキキがぴゅーって飛んで
「魔女です!」で号泣です。

「おかあさんちょっとタオルとってタオル」です。

そんな中
きっとポニョはだめだろうと思って見ました。

子供の前で見て泣いたらお父さんのコケンにかかわるので
子供が寝てから奥さんとこっそり見てみましたが

やはり駄目だ。タオルがいる。

僕は

あ、以下ネタバレします。ミソイチだけに。

なので
ポニョを見てない方はこのスキに見てから
以下読むと吉です。

以下ネタバレ

僕は、所ジョージがとてもよかったと思います。
所ジョージがお父さん役なのですが

好奇心で外の世界に出る娘ポニョ。
そこでイイ男に逢ってしまうポニョ。

それを良しとせず本気で抗う父ジョージ。

ところが本当にポニョが
その野郎を好きなのだなとわかってからのジョージは

ジョージわぁ?

おかあさんタオルタオル

よかったです。
特に最後ポニョをつれてっちゃう小僧に対し
「ポニョをよろしく」的な握手。

ジョージよかった。

おかげで今は劇的ビフォーアフターとか見ても
所ジョージ説得力あるなぁ
っつって見れてます。

なによりだ。

いまさらポニョですが。よかった。と思います。



 



at 22:35│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ocappa   2009年09月12日 12:09
ぽにょ見てへんのに
下のほう、読んでしまたったです。
{赤ちゃん}
プレステですか
うちもそろそろ
産休にそなえて
Wiiぐらいは買おうかと。
2. Posted by どうもちぼにょでつ   2009年09月13日 01:26
ミソイチてw うまいなぁ。
ポニョ、そうすけすきー
ちぼ、おうじさますきー
てか、そういう見方もあるのだね。
所ジョージ…
もっかいみなきゃ。
3. Posted by マルモ   2009年09月15日 11:48
お誕生日おめっとさん('-^*)??
ポニョ私も見てないだぁ?
「私はポニョ(b^-゜)?」ノリピのCMが…
ポーポーニョポニョポニョで涙が…(笑)
テレビであったら必ず見るぞぉp(^-^)q
てかビホォアアフタ泣けた{汗}(笑)
4. Posted by 野々市   2009年09月18日 21:38
いやはや
コメント遅くなってごめんなさい。
>ocappaさん
おもわず産休について
現地確認してしまってすいません。
{赤ちゃん}
産休は想像の産物でしたが
そのうちWiiが要るようになるように
心のそこでは願っておきます。
>ちぼにょ嬢
なんと
あの作品はあれですよ
僕の中では
「海の底のジョージ」と
呼ばれています。
来年はミソニです。
>マルモ氏
ええ、それでいいと思います
いや、むしろそれがいいのだと思います。
テレビで見たときは
ジョージとばあさんとせめぎあいを
見ながらタオルを目に添えると
とてもいいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字