2009年10月31日

人の噂も青島刑事

魔女のキキと、とんぼのところの
お姉ちゃんのニニと弟のトトが
最近大きくなって
そろそろお姉ちゃんは魔女の修行の時期とかで
大変らしいですよ。

こんばんわ。野々市です。

お仕事で
展示会に行って参りました。

新人のおんなの子さんと行ったのですが
その子は福島県出身で、生まれてこの方福島県でした。

僕はというと静岡生まれの石川経由の兵庫住まい。

なので東京の主要な景色が見えても
それが本物なのかわかりません。

電車に揺られていると
とてもいい景色が見えていて

大きな川とこぢんまりした橋が見えました。

新人さんが言いました
「オオタさん、あれはレインボーブリッジではないですか?」と

オオタさんは言いました
「えー、あれが?
 うーん。。。ちょっと小さくない?
 あれなら俺、閉鎖できる。

新人さん
 「なるほど、確かに。


 - - - - - - - - - - - - - - -

なんつってましたが
お察しのとおり
それは本物のレインボーブリッジだったらしく

「オオタさんがレインボーブリッジ閉鎖できるって
 言ってました」っていう噂が流れていたら

デンジャラスだ。



 

at 10:35│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by マルモ   2009年11月08日 03:03
私も何回かレインボーブリッジ通ったけど小さいね(^。^;)封鎖しちゃう?(笑)
横浜MMは三宮みたいだからなんだか関東って感じしないょ(?з?)(笑)
まぁでも土日の首都高は車多いね{汗}{汗}{汗}
2. Posted by ocappa   2009年11月08日 15:49
そうだ、
閉鎖じゃなくて
封鎖ですね。
3. Posted by 野々市   2009年11月15日 21:10
>マルモ氏
へ、ふ、封鎖しましょか?
僕レベルの静岡人は
横浜MMが何かすらわからず
マリノスにしてはMが多い
とか
そういうレベルですいません。
>ocappa氏
そうそう
その上
なんだか使用する人が減って
皆様のご愛顧ありがとうございました的な
「閉鎖」をチョイスしてすいませんでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字