しばくか登るかのどっちか健康のためボクシングをする

2010年02月08日

中身はただのラムネ

試験に行ってきました。
試験は日テレの近くで開催でした。

試験でも無ければ
日テレに行くことも無いので
おみやげを買ってみました。

奥さんにおみやげを買っていきましたが
さすがの効き目でそらーもう
豪快にすべりました。

100208_0008581

すべるほうを開けたからでしょう

こんばんわ
野々市です。

いつかちゃんが

まだきっと自らの発する意味は
わかっていなくとも

なんとなく日本語ぽく
聞える言葉をしゃべっています。

代表すべきは「ぱぱ」ですね。

まだ私を呼ぼうとしていっているわけではないと思いますが
「ぱ、ぱ。
「なにー?
みたいなのを
惜しげもなくやっております。


そんななか先日
いーつかちゃんが
言いましたのですが

やめなさい


若い娘がそんなこと言うんじゃありません


いつかちゃんが言ったのです
「だーいて


あれか、それはあれだ
大抵?大抵って言った?たいてー?とか
あ、そうか、大体か、だーいたい?概ねということですね?とか

そんなやり取りを0歳児としてましたところ
遠くのほうから奥さんが

「え、『抱いて』と言うてるやん
と惜しげもなくトドメをさすので私は

「お母さんの言っていることがさっぱり聞こえへん
と、すっとぼけました。

nonoichi_blues at 00:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
しばくか登るかのどっちか健康のためボクシングをする